本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

電子入札の準備

天理市では、入札参加者の利便性の向上と入札における透明性、公平性、競争性の確保、入札契約事務の効率化を図るため、令和元年7月1日よりインターネットを利用した電子入札を実施しています。 このページでは天理市の電子入札に参加するために必要となる準備等についてご案内します。入札参加者は、電子入札に参加するための事前準備について確認の上、利用者登録を完了してください。

※現在のところ、電子入札の対象は建設工事のみとなっております。

天理市の電子入札に参加するために必要となる準備

電子入札に参加するためには、次の事前準備が必要です。 

【ステップ1】電子入札システムを使用するパソコンの準備

【ステップ2】インターネット接続環境の整備

【ステップ3】電子証明書(ICカード)及びICカードリーダの購入

【ステップ4】天理市電子入札システムへの登録

電子入札システムを利用するには、準備したICカードを使用し、天理市電子入札システムに利用者登録を行う必要があります。 登録方法については、下記の「電子入札システムマニュアル(1)導入編の操作マニュアル2.2(31ページ~)ICカードの登録」をご参照の上、操作してください。

電子入札システムマニュアル

(1)導入編(利用者登録操作を含む)

(2)条件付一般競争入札(事後審査型)

(3)指名競争入札

業者番号一覧

ICカード登録時に天理市が発行する業者番号が必要となります。 下記リンクページからご確認ください。

※業者番号は9桁必要なため、業者番号一覧のまま0(ゼロ)を省かず入力してください。

ヘルプデスク

電子入札システムの操作方法等については、下記ヘルプデスクにて対応します。

 

『株式会社日立システムズ 電子入札総合ヘルプデスク』

電話対応時間帯:平日9時00分から12時00分及び13時00分から17時30分 電話番号 0570-021-777 メールアドレス

お知らせ

電子入札システム専用JREの提供サイトがJACIC((一財)日本建設情報総合センター)のホームページに開設されております。 電子入札専用JRE8のダウンロード、「新方式コアシステム」への移行に関する情報等が提供されていますので、ご確認ください。

 

お問い合わせ

入札審査室
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所3階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-1550
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年04月01日