みちむらかよこさん
柳本町で英国の家庭料理店「Tea House KURINOKI」を営む“
みちむらかよこさん”をご紹介します。 日々、忙しさの中でも、とても活き活きされて、周りの人々をも元気にしてくれる女性です。 土地を見てひらめき、この場所なら頑張れると思い、迷いもなく始められたKURINOKI。開業前は、長野でペンション経営をされていました。毎日働くことが好きな
かよこさんにとって、ペンションの冬季休業はつまらなく、そんな中、紅茶との出会いがありました。 「学んだ紅茶の総まとめが、このKURINOKIですね。」と、65歳の誕生日にKURINOKIをOPENされました。 人との出逢いや学びがあり、年齢を重ねることで伝えられる『65歳の今』だからOPENできたそうです。
でも、
かよこさんにとっては、KURINOKIのOPENは、まだまだ通過点で、「自分の夢は、また違うところにあるの。」と、とてもキラキラした瞳で語ってくださり、その目標に向かって努力される姿は、揺るぎない意志と強い心を感じました。 最後に、天理市の女性の皆さんにメッセージをいただきました。 「自分のひらめきを信じ、失敗を恐れず進んで欲しいですね。自分の中で悔いのないように歩んで欲しいです。今、出来なくっても、思いを持ちながら、常にアンテナを張り助走することが、将来の自分に繋がるはずですよ。」 今回の取材を通して、“自分の心ひとつで歩み方も選べる”ことを教えていただいた気がします。皆さん、自分の出来ることから、一歩踏み出してみませんか。
更新日:2021年03月05日