メールが届きません。
- メールアドレスが正しく登録されていない
登録したメールアドレスに誤りがないか確認してください。正しく登録されていない場合には、「利用照会」から「利用者情報変更」で正しいアドレスを登録してください。
- メールの受信制限(迷惑メール対策)をしている
メールの受信制限をされていると、図書館からお送りしたメールが受信されなくても、図書館ではエラーメールとして把握できません。
メールの受信設定を確認し、図書館からの送信アドレスのドメイン名(tenricitylibrary@info-a.lics-saas.nexs-service.jp)を受信可能な状態に変更してください。設定方法については、ご利用の通信会社へお問合せください。
- メールの受信制限(迷惑メール対策)をしていない・した覚えがない
通信会社各社が迷惑メールに対するセキュリティを強化したことにより、ご自分で設定された覚えがなくても制限されている場合があります。
図書館ホームページの「予約状況一覧」画面から予約状況をご確認いただき、メールが届いていないようであれば、メールの受信設定を確認し図書館からの送信アドレスのドメイン名(tenricitylibrary@info-a.lics-saas.nexs-service.jp)を受信可能な状態に変更してください。設定方法については、ご利用の通信会社へお問合せください。
更新日:2024年01月18日