模様替え等申請(インターネット回線工事、手すり取付等)
模様替え等申請について
市営住宅・改良住宅の模様替え(インターネット回線引込、手すりの取付など)を行う場合には、入居名義人が申請を行ってください。
申請書に内容、理由などを記入して、添付書類とともに提出してください。申請を受け、承認となった場合には承認通知書を送付しますので、その後工事等に着手してください。内容によっては承認できない場合がありますので、事前にご相談ください。
申請用紙
模様替え・増改築承認申請書(PDFファイル:385.6KB)
工事の内容がわかる図面等を添付し提出してください。
注意事項
- 工事は申請内容のとおりに行い、市の指示がある場合はこれに従ってください。
- 工事に係る経費や維持管理費等の一切の費用は、申請者において負担してください。
- 工事の施工に際しては、騒音トラブル等にならないよう、近隣に対し配慮してください。
- 工事によって他者に損害を与えた場合は、申請者の負担で速やかに対処してください。
- 市営営住宅等を明け渡す場合又は、承認の取り消しがあった場合には、直ちに申請者の負担で現状に回復又は撤去を行ってください。
更新日:2023年02月27日