介護事業所の指定・更新申請の審査に係る手数料について
介護サービス事業所の指定・更新申請の審査に係る手数料の徴収について
令和元年10月1日より、介護サービス事業所の指定及び更新申請の審査に係る手数料を、条例に基づき徴収します。
【対象事業所】
〇天理市指定居宅介護支援事業所
〇天理市指定地域密着型サービス事業所
〇天理市指定地域密着型介護予防サービス事業所
(注1)1のサービスについて、地域密着型サービス事業所と指定地域密着型介護予防サービス事業所の指定を同時に申請する場合には、1件とみなします。
(注2)区域外指定の場合には手数料は不要です。
【手数料】
〇新規指定申請…1件につき30,000円
〇指定更新申請…1件につき11,000円
【納付方法】
申請時に納付書をお渡ししますので、指定の金融機関で納付してください。
【留意点】
〇この手数料は、審査のための手数料です。 申請を取下げたり、審査の結果、指定または更新がなされない場合でも、返還いたしませんのでご了承ください。
〇必要書類に不備がないか、十分ご確認の上、申請いただきますようお願いします。
お問い合わせ
介護福祉課 給付係
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-63-6641
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2024年06月14日