行政視察の受け入れについて
行政視察のご案内
このたびは、天理市を行政視察候補地として、ご検討いただきありがとうございます。
天理市議会では、各自治体の議会関係者様の行政視察の受け入れを行っています。
視察をご希望される場合は、下記の要領でお申し込みいただきますようお願いいたします。
なお、ご視察に当たっては、地域活性化のため、行程の許す限り市内の宿泊施設、又は飲食店をご利用いただきますようお願いいたします。
申し込み方法
1.申込書の送信
視察をご希望される際は、別添の行政視察事前予約申込書に必要事項をご記入の上、天理市議会事務局にメール又はファックスにて送信願います。
メール送信の際は、メールタイトルに「行政視察依頼(○○市)」とご記入ください。
ファックスで送信の際は、送信表は不要ですので、申込書のみ送信してください。
送信後は、天理市議会事務局(0743-63-4503)までご連絡をお願いいたします。
※申込書様式・・・・・・・行政視察事前予約申込書(Excelファイル:15.5KB)
※メールアドレス・・・・・・gikai@city.tenri.lg.jp
※ファックス番号・・・・・・0743-63-4502
2.受け入れの可否
予約申込書を受信後、調査項目の所管課と日程等の調整を行い、受け入れの可否を電話にてご連絡いたします。
また、受け入れが可能となった場合は、正式な視察依頼文(名簿、行程表、調査・質問事項)を郵送ください。
3.注意事項
定例会の会期中及び会期前の一定期間並びに臨時会中は、お受けできかねますので、ご了承ください。
更新日:2024年11月25日